プロフィール

style market 大橋

Author:style market 大橋
スタマ大橋の店長&スタイリスト&アシスタントのブログです。どうぞ皆さん応援ヨロシクお願いします!

星が見える名言集100
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
現在の閲覧者数:


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
導入間近
どうも~

最近暖かくなりましたね~

今の経済はどこも不況不況・・・

頭は痛いし、ストレスは溜まるし・・・

そんな疲れから癒してくれるメニューが近日導入です

導入日、金額、どのくらいの時間で、などはまだ決定していませんが、

ヘッドスパ始めます

使用する商材はこちら↓

image.jpg  


シュワルツコフさんのエステティーククアでございます

今話題のコエンザイムQ10(抗酸化作用、保湿効果)、ザクロエキス(エイジングケア成分として化粧品にも使用される)など有効成分20種類配合

予定では30分前後の施術になるとは思いますが、決まり次第報告しますね

あとは施術者の腕が命なので、今のうちに奥義を取得しておきます

みなさんの経絡秘孔をつけるように
(このときはケンシロウになります)笑

藤田








2009.03.13 Fri | ヘアスタイルのお話 | T:0 | C:2
ヘアケア剤
こんにちは

最近は食ネタばかりなので久しぶりに真剣な話します

みなさんはいつもどんなシャンプー使っていますか?

大体の方は、一般に販売されてるシャンプーではないでしょうか?

ここでまず、一般シャンプーのメリットとデメリットを出します

メリット

★安い

★お得

★どこでも買える

デメリット

★アルコール系を多く使っているので色(カラー)が抜けやすい

★髪質や頭皮に合わないことがある

★ベタッとなりがち

★トリートメントに含まれるシリコンという物質が髪に膜をはる
(美容室に行った時、カラーの入りやパーマがかかりにくなる)

パッと書き出したんですが、これでもごくわずかです

今の日本人は大体の方がカラーかパーマをされてます

ACT/Johnnyの『Free&Easy』のブログでも紹介されてると思いますが

髪や爪は傷つけると自己修復しません

でも今の時代カラーやパーマは欠かせませんよね?

でも髪はキレイでいたい・・・

美容室で変身するのは簡単ですがやはり大事なのはホームケアです

如何にカラーを長持ちさせるか(染めた後、黄色っぽく、オレンジっぽくならないように)

そこで!!




いくつか『美容室専売品シャンプー』ご紹介したいと思います。

まず、カラーヘア用シャンプー

for C.(フォーシー)

NEC_0015.jpg
(左シャンプー 右トリートメント)

カラー後のpHを正常に戻し、残留過酸化水素を取り除き退色を防ぎます。

一般シャンプーの場合、髪の乾燥や退色になってませんか?

シャンプー

NET 170ml   ¥1050

NET 1000ml  ¥3780

トリートメント

NET 150g    ¥1050

NET 1000g   ¥3780

次は!!

PERLALUCE eL (ペルーラルーチェ エル)

NEC_0014.jpg
(左シャンプー 右トリートメント)

今や、美容業界にならなくてはならない存在、ヘマチン配合。

ヘマチンの作用で髪にハリとコシをだし、パーマ直後の嫌な臭いを取り除きます

髪に残った独特な薬の臭い、嫌ですよね

シャンプー

NET 200ml   ¥1680

トリートメント

NET 200ml   ¥1680

実際にサロンでも使用してます。

シャンプー前におっしゃって頂ければ気になった方は実際に使わせて頂きます

このほかにもサロン内に商品がありますので、気軽に立ち寄ってください

見るだけでも大歓迎ですよ

藤田




2009.01.19 Mon | ヘアスタイルのお話 | T:0 | C:0
ずっと行きたかった所
 世間では、インフルエンザが流行ってるのに
まだ、予防接種に行ってない吉田です


 話は、先日お休みを頂いた時です。

ずっと行きたいけど・・・行けなかった

「エッシャー空間泥棒の挑戦」展に行ってきました!
20081127163114_20081201130844.jpg


11月末までだったので、

この機会を、逃すと次は無いと思い

どうにか、こうにか時間を空けて行けました(^_^)v

柄にも無く、美術館や博物館が大好きなんです

噂や本などで、だまし絵として見たことは有ったんですが

実際に、見ると釘ずけになるぐらい

見入ってしまい・・・気がついたら時間が凄く経ってました


20081127193528.jpg

コメントだけでは、伝わらないし・・・!

見たこと無い方の為に・・・
20081127193013_20081201130852.jpg

20081127192016.jpg
(見難かったら、スミマセン)

ねっ凄いでしょっ

中では、もちろん撮影出来ないので、ポストカードを

撮影して載せてみました

やっぱり絵など美術品などを見て

美意識や感性を磨いていきたいですね



それでは、皆さん年末年始は忙しいと思いますが

風邪など体調管理には、気を付けてお過ごし下さい。


                     吉田でした。


2008.12.01 Mon | ヘアスタイルのお話 | T:0 | C:2
