プロフィール

style market 大橋

Author:style market 大橋
スタマ大橋の店長&スタイリスト&アシスタントのブログです。どうぞ皆さん応援ヨロシクお願いします!

星が見える名言集100
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
現在の閲覧者数:


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
感性
こんにちわ。藤田です!

今日は感性について語ります(笑)

僕らの仕事って、カットにしろ、パーマにしろ基本はみんな一緒です。が、A君とB君が2人一緒の通り、

全く同じ物で同じやり方で作品を作っても、違うもの(基本は一緒の形)が出来上がります。

何故でしょう・・

それはその人が感じているものと頭の中で創造しているものが違うからです

でも、それが個性だったりその人の特徴だったりしますよね

というのもいつも僕の部屋の隅っこに飾られてるのか置かれてるのか分からないんですが、

美容学校時代に有名な方から書いていただいた作品を紹介したいと思います

お見せする前に言っときますが、あくまでも僕の宝物の1つです。(部屋の隅っこですが・・・)

200805270859000.jpg


この作品は僕を一目見ただけ(初対面)で書いてくれました

書いていただいた方は『旅の詩人 須永 博士さん』です。

全国を歩き回り、展覧会や講演会をしてらっしゃる方です!!

こういう生き方、僕だと絶対失敗しますね

僕が尊敬する人の中のナンバー3内の方です

内容ですが・・・かなりインパクトのある学生だったんでしょうね・・・

当時今と全然違った格好(俗に言うB-BOY・・・)をしてた僕は今の2倍くらいのがたいに見えたそうです

こんなでかくて(181cm)ツイストパーマのやつが講演会を聞いてたら嫌でしょうね(笑)

でも今となってはこの1枚にかなり勇気づけられます

落込んでいる時も悩んでいるときも・・・

僕がこうやって助けられている様に、須永さんに書いてもらった人、作品を購入された方、みんなこの1枚に勇気をもらってるんでしょうね

僕も須永さんの様に、自分が創り上げたもので心から喜んでもらえるよう、日々努力しなくちゃいけないなぁと再確認させられました

ちなみにコレ、今朝寝ぼけながら撮ろうとしたので左下の部分破れちゃいました


最後になりましたが須永さんのH.Pありましたので紹介しますね~↓

http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/


2008.05.27 Tue | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:0
おねだり☆
ど~も~

最近ブログサボりがちな大橋、藤田です

夜な夜な遊び歩いてる訳じゃありませんからね

先日高宮のスタッフとミーティングと言いつつ、また食事会に連れてってもらいました
(この頃行き過ぎです・・・)

場所は西鉄高宮駅近くの味のみちくさ通り?にある丸万という地鶏屋です

NEC_0033.jpg


焼き鳥って書いてあるので焼き鳥を想像すると・・・

NEC_0031.jpg


はい地鶏専門店みたいでした

が、しかし味はどこの地鶏屋と比較しても五分、いや、それ以上でした

またこの胡瓜が最近胃もたれの僕にはいい仕事するんです

とご飯も酒も進む進む・・・

話もみんな熱くなり、いつしか説教やら自己反省やら

でもこれでいいんです!!

先輩は後輩を怒る。怒った先輩は自分を再度見つめなおす。

自己啓発じゃありませんが、こういうの僕相当好きです

こういう場を設けてもらえてる事自体すごく感謝しています

時間にして2時間熱さから眠さになったらおひらきです

と、最後に仲良く高宮スタッフ(左 村田君 右 米倉さん)をパチり

NEC_0032.jpg


話しはゴロっと変わり~の、今日は大橋店がいつもお世話になっているりょうりん姉さんから差し入れもらいました~

営業中でしたが中身がたこ焼きパンと知ると僕の感情は大暴走!!!!

NEC_0034.jpg


←こんな感じです

ちょっと前にりょうりん姉さんのブログで『たこ焼きパン』を発見するや否や、軽く催促してましたもん(笑)

姉さん・・・優しすぎる

営業後、感極まり裏で食べに行ったら・・・うちの先輩・・・

NEC_0035.jpg
先食べてた~

念願のたこ焼きパンだったので、誰よりも一番に食べようと思ったのに・・・



そんなこんなでかなり長くなりましたが、長文読んでくれて有難うございました

P.S ブログサボらないようにします・・・。

2008.05.20 Tue | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:5
G.W
こんにちは!毎度毎度、登場してすみません。藤田です

季節も変わって暑くなってきましたが、待ちに待ったG.W

(食の話が多い藤田ですけどグルメウォークの略じゃありませんからね

皆さんはG.Wはいかがお過ごしでしょうか???

旅行など行かれてるんではないでしょうか  

お土産話など是非おきかせくださいね~



さて、お待たせしました。

大橋店のブタは覚えていただいてますか?ピンク色の守護神・・・

ブログのコメントやお話でいただた中から、とうとう決めました

命名・・・



200805041344000.jpg


『ピグエル』です

ココ半月で一番、無い頭をフル回転させて決めさせていただきました

MAHANさんありがとうございました

他に案を出してくださいました、三姉妹さん、NOBUSAN、SIROさん、あとお店に来てピグエルに触れていただいた方々、ありがとうざいました

ようやく名前も決まり今まで以上にお客様とお店の安泰に力を注いでくれる事だろうと思います

また、G.Wの帰省ラッシュにはくれぐれも気をつけてくださいね~

お土産話待ってますよ~




2008.05.04 Sun | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:7
今日のコラム
Style Market大橋店の、一周年に際して、沢山の、お花や、数々のメッセージを、届けて頂いた


皆様、本当に、有難うございます。


沢山の方々の、応援や、支えがあるからこそ、スタマ大橋があるのだと思っております。


先日、頂いた、お花の中に、可愛らしいメッセージカードがついておりました。
         200805031019001.jpg


その中には、沢山の嬉しい、お言葉が散りばめられていたのですが、


  



    Happy Happy  Birthday と新鮮なフレーズが

通常では、人間などが、誕生日を迎えるであろう日に、主に用いる言葉なのでしょうが、お店に対して

そう言って頂けるという事は、何だか嬉しく、とても新鮮に感じ、まさしく、赤ん坊のごとく、みんなに可

愛がられつつ、色々、成長させて頂いたからこそ、スタマも1歳を、無事に迎えることが、できたのだと

再認識させてもらいました。
          200805031020000.jpg


これを、送ってくれたYu-kiさんは、すばらしい文才の持ち主だと思います。本当に、Yu-kiさん、みん

なに幸せをありがとうです



2008.05.03 Sat | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:0
休みのお知らせ
いつもお世話になってます。

STYLE MARKET 大橋店(スタイリスト)のお休みのお知らせです。

光野 1日 9日 12日 15日 22日 29日

吉田 8日 12日 14日 21日 28日

尚、12日につきましてはスタッフの結婚式の為、

勝手ながら大橋店のみお休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

2008.05.01 Thu | お知らせ | T:0 | C:0
