プロフィール

style market 大橋

Author:style market 大橋
スタマ大橋の店長&スタイリスト&アシスタントのブログです。どうぞ皆さん応援ヨロシクお願いします!

星が見える名言集100
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
現在の閲覧者数:


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
スタッフ休日のお知らせ
最近雨が多かったり、雪が降ったり・・・

しかも福岡はインフルエンザ流行危険区域にはいってるみたいですね

みなさん予防はしっかりしましょうね

さて、スタッフ休日のお知らせです(遅くなってすみません)

中田 3日  5日 10日 17日 18日
 
24日



吉田 4日 12日 19日 25日
(外に出てる場合がございますので、電話にてお問い合わせください)



宜しくお願いします




2009.01.31 Sat | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:2
美容師ナイト
 BLOGを、すると言いながら全然更新してなかった吉田です

久々の、更新ですね




昨年から、何度か紹介させて頂いてたイベントを

今年も、出来ることが決まりました

それもこれも、皆様の応援のお陰だと思ってます

本当に、有難うございます



感謝・感謝です




このイベントに、来たことが有る方も、無い方も楽しめるように

今回からは、場所も変えて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
HAZE



更にバージョンUPしてやっていきます

今年1回目は、2/22 (SUN)

22:00スタートです。

どうぞ宜しくお願いいたします


20090124110234.jpg

20090124110255.jpg

今回は、有名な絵描きさんや、CDデビューしてるDJさんも

一緒に、イベントを盛り上げてくれることになってますので

期待しててくださいね

チケットは、内でも購入できますので

お早めに・・・




2009.01.24 Sat | お知らせ | T:0 | C:0
ヘアケア剤
こんにちは

最近は食ネタばかりなので久しぶりに真剣な話します

みなさんはいつもどんなシャンプー使っていますか?

大体の方は、一般に販売されてるシャンプーではないでしょうか?

ここでまず、一般シャンプーのメリットとデメリットを出します

メリット

★安い

★お得

★どこでも買える

デメリット

★アルコール系を多く使っているので色(カラー)が抜けやすい

★髪質や頭皮に合わないことがある

★ベタッとなりがち

★トリートメントに含まれるシリコンという物質が髪に膜をはる
(美容室に行った時、カラーの入りやパーマがかかりにくなる)

パッと書き出したんですが、これでもごくわずかです

今の日本人は大体の方がカラーかパーマをされてます

ACT/Johnnyの『Free&Easy』のブログでも紹介されてると思いますが

髪や爪は傷つけると自己修復しません

でも今の時代カラーやパーマは欠かせませんよね?

でも髪はキレイでいたい・・・

美容室で変身するのは簡単ですがやはり大事なのはホームケアです

如何にカラーを長持ちさせるか(染めた後、黄色っぽく、オレンジっぽくならないように)

そこで!!




いくつか『美容室専売品シャンプー』ご紹介したいと思います。

まず、カラーヘア用シャンプー

for C.(フォーシー)

NEC_0015.jpg
(左シャンプー 右トリートメント)

カラー後のpHを正常に戻し、残留過酸化水素を取り除き退色を防ぎます。

一般シャンプーの場合、髪の乾燥や退色になってませんか?

シャンプー

NET 170ml   ¥1050

NET 1000ml  ¥3780

トリートメント

NET 150g    ¥1050

NET 1000g   ¥3780

次は!!

PERLALUCE eL (ペルーラルーチェ エル)

NEC_0014.jpg
(左シャンプー 右トリートメント)

今や、美容業界にならなくてはならない存在、ヘマチン配合。

ヘマチンの作用で髪にハリとコシをだし、パーマ直後の嫌な臭いを取り除きます

髪に残った独特な薬の臭い、嫌ですよね

シャンプー

NET 200ml   ¥1680

トリートメント

NET 200ml   ¥1680

実際にサロンでも使用してます。

シャンプー前におっしゃって頂ければ気になった方は実際に使わせて頂きます

このほかにもサロン内に商品がありますので、気軽に立ち寄ってください

見るだけでも大歓迎ですよ

藤田




2009.01.19 Mon | ヘアスタイルのお話 | T:0 | C:0
2009 食いしん坊日記
遅くなりましたが・・・

明けおめ~!ことよろ~!!

じゃなかった・・・・

明けましておめでとうございま



まだ正月気分ぬけきれてません

みなさんはどんな正月をすごされましたか?

もちろん僕は飲んで寝て飲んで寝てです

さて、今回の食いしん坊日記はというと

アシスタント男子新年会に行ってきました



↑こんな感じの男集で・・・

みんな美容師なのに髪の毛ない(笑)

って程々にして場所は天神の天天です。

打ち間違えじゃありませんよ!!

『プライベートダイニング 天天』です

¥3500のコース+飲み放題で行って参りました

コース料理ってあんまり期待しないんですが、

ココの刺身、分厚くきってあって美味かったですよ~

NEC_0009.jpg
まぁ男ばっかりなんで、話が汚い汚い・・・

NEC_0008_20090112141205.jpg
美容師とはいえ、みんな店を一歩でれば普通の男の子ですよ

一発芸したり、罰ゲームやっったり

NEC_0010.jpg

わさび特盛のハマチ

もちろんこれを食べていただいたのはこのお方・・・

NEC_0011.jpg

Act.のスーパー天パー吉村君

吐き出すなんて周りの先輩が許しません

そもそも食べ物でそんな事しては・・・ダメです

しっかりと飲み込んでいただきましたが

次回は参加費ありでボーリング大会(賞品付き)するみたいです

藤田


2009.01.12 Mon | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:0
