プロフィール

style market 大橋

Author:style market 大橋
スタマ大橋の店長&スタイリスト&アシスタントのブログです。どうぞ皆さん応援ヨロシクお願いします!

星が見える名言集100
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
現在の閲覧者数:


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
美容師たるもの
昨日、うちのお店(Act.SOUTH及びSTYLE MARKET両店)をサロン見学として、長崎から美容師さん達が来られました

長崎県で10数店舗、美容室を経営、運営されている方々です

株式会社 win plans inc(ウィンプランツ)という会社でhelix move (ヘリックスムーブ)や

Class Line (クラス ライン)など多くの美容室を出されています

代表取締役 古里 久則さんを初めエリアマネージャーの方や店長さんが来られていました

僕も休みの日は別の美容室にシャンプーなどで行ったりするんですが、これがイイ勉強になるんですよね

自分達に足りないものに気づけたり


うちもサロンワークが終了し、ウィンプランツのみなさんと共に交流会という事で桧乃鳥へ(うちのお隣さんです)

スタママネージャー 緒方さんを初め、大橋店長 光野さん、高宮店長 米倉さん、ウィンプランツのみなさんと何故か僕も・・・

はい・・・場違いというかなんというか

アシスタント僕だけ~!!

超緊張しました。

僕もよく状況が把握できていなかったので、食事の席でもモジモジ、モジモジ・・・

頭の悪い藤田ですが、僕なりに耳を澄まして聞く限り、経営の仕方や地域性、お店の見せ方など・・・

何とウィンプランツさんからアンケートまで用意してありました(僕には内容が難しすぎるので店長たちにお任せです)笑

話が熱くなるにつれ、モツ鍋は煮えたぎっぱなし

でも終盤になると何故か僕も熱く会話に混ぜてもらってました

勝手な思い込みかも・・・

正直チンプンカンプンだったんですが、場所は違っても同じ一美容師として刺激し合える環境ってすごく

大事だし、ものすごく貴重な経験をさせていただきました

是非機会があれば、僕もウィンプランツさんにサロン見学行きたいですね~


その後、〆にマネージャー緒方さんと、高宮店長 米倉さんと3人でBARへ。

そのときの1枚

200806120151000.jpg


大変貴重な体験させてもらい有難うございました


                       藤田


2008.06.12 Thu | スタマ大橋アレコレ | T:0 | C:4
コメント
夕べ、前を通ったら
たくさんの人がいらしたので
何かあったのかな~って思ってました。
有意義な交流会で良かったですね♪
ジタンくん。v-352
みちゅみちゅも~。v-352
2008-06-12 木 23:10:57 | URL | mahan #- [ 編集]
それで緒方さんね!!
 店長が言っていた「夕方大橋に来られる」って
 
 藤田君、新婚さんは早めに帰宅させましょう
 奥さんが、待っているよ(笑)
2008-06-12 木 23:53:19 | URL | nobusan #- [ 編集]

>mahanさん

コメントありがとうございますv-352

熱い、交流会になりましたv-412

毎日、熱帯夜です(笑)


>のぶさん

久々の、前髪はいかがでしょうか?

より、可愛い瞳に、なったのではないでしょうか?v-398
2008-06-13 金 19:05:15 | URL | ミツ #- [ 編集]
大橋店のみなさま、本日もお疲れさまです。
 michell 先日はあありがとうm(__)m
前髪のほうこく・・・2日間は、鏡の中の人???ダレ???みたいなかんじでした。
 3日目にしてようやく、自分である事を、認識できています(笑)
 周りの評判はいつもの事ながら上々です。モデルがいいからねえ(笑)
 まちがえましたm(__)m・・・スタイリストのmichell様のおかげです
 ありがとうございました。
2008-06-14 土 18:23:39 | URL | nobusan #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

